itunesの最近の記事

itunesに合わせギター弾く

昨日はギターを弾きたい気分になったので、itunesに合わせてギター弾いていました。

昔のCDコンポとかと違ってたくさんのアルバムをパっと切り替えられるので、その時の気分に応じて好きな曲がかけられるのはホントに便利ですね。
弾きまくって気分良くなりました(^^♪

調子のってitunesに入れてあまりアルバムが増えすぎると選ぶのが大変になってしまうんですけどね。

itunesプレイリストで課題曲を練習

次回のライブは6,70年代ソウルがメインです。
課題曲をitunesのプレイリストに登録し、パソコンで流しながら合わせて練習しようと思います。
ユーチューブでは都度ダウンロードに時間がかかるし、時に消えているときもありますしね。

aiko

ゲオでaikoのCDをたくさん借りてきてitunesに落としました。

今までは「桜の木の下」だけしか持ってなかったのでこれから色々聴こうかと思います。

「桜の木の下」は何度聴いても飽きがこない名盤でした。

aikoのメロディーセンスは凄いですね。

何気ないテンションの使い方がとても上手いです。

出勤前、昨日ゲオでレンタルしたCDをITUNESに取り込んでいます。

最近のパソコンは性能が良いので、CD1枚の取り込みが大体5分位で終わります。

ですので出勤前の少しの時間も有効活用しているという感じです。

朝からこんなブログも書いてるくらいですしね。