旅行の最近の記事

旅行に行くとゴミが出せない

私が住んでいる地域では、プラスチックごみの日は週に一回です。
そのため、その日に旅行に行っていると2週間ゴミが出せないことになります。
やっぱり2週間ゴミが出せないと臭くなります・・・プラスチックにも色々臭いがついていたりするので。
旅行に行くときはゴミだけがいつも心残りです。
夜にゴミを出すことは禁止されているので、ちょうど出掛ける日の次の日が出したいゴミの日だと悔しい思いをします。
明日は久しぶりにゴミを出してスッキリしようと思います。

ビジネスホテルの駐車場

ビジネスホテルを利用した際、駐車場は先着となっていました。
夕方に着いてチェックインしたころにはまだ数台分はあいていましたが、夜になり車で出掛けて帰るころには空きはなくなっていました。
仕方なく、有料駐車場に停めることにしました。ビジネスホテルなので翌朝早く出掛ける人もいるかもしれないと思い、朝早く起きて駐車場へ行くと案の定、数台空きがありました。
有料の駐車場から無料のビジネスホテルの駐車場へ移動することで駐車代を安く抑えることができました。

GWに食べ歩き旅行

5月4、5日と1泊2日で食べ歩き旅行に行ってきました。

富山県に行き、ホタルイカ、シロエビ、富山ブラックラーメンなど、富山名産をたくさんいただきました。
とても美味しく、楽しい旅行となりました。

また、大きな連休があれば旅行に行きたいですね。