温泉の最近の記事

垢すりコーナーに行ってきた

大型入浴施設に行ってきましたが目的は半年に一遍の<垢すり>です。このコーナーはどういう訳か「ブラジル人」の垢すりの人がいます。
多分全国的な組織で人材を供給しているのだと思います。だから決して前の人が残っていません。専門の人にやってもらうと、恥ずかしいくらい垢が出ます。3000円もするので頻繁に行くわけにはいきませんが、半年に一遍くらい自分にご褒美だと思ってメンテナンスをしてもらいます。

銭湯に行ってきます

これから銭湯に行ってきます。

今日は寒い中、一日外にいたので体は冷え切っています。

きっと気持ちいいんだろうなぁ

今から楽しみです(^^♪

こういう日は露天風呂が最高なんですよね☆

ギター仲間と日帰り温泉

昨日はギター仲間と温泉に行ってきました。
お風呂に入りながら雑談をすると3時間もお風呂に入っていました。

ちなみにその友人は現在失業中でなかなか仕事が決まらないみたいです。

入浴しながらふと露天風呂の壁を見ると、カエルが頑張って登って庭から外に出ようとしています。
しかし壁の一番上が「J」の文字が反対になった感じになっていて、最後の部分が越えられずに壁の一番上の部分を横に這っていっていました。

それを見た友人は
「横ばいの状態がオレみたいだ」
と言いました。
ちなみにその友人の名前ですが、プライバシーがあるのでフルネームは書けませんが名字だけ書くと「こんどう」といいます。
ですので私はそのカエルに「どこんどうガエル」と名づけてあげました。
かなりオヤジギャグ的感じですが。。

しばらく見ているとそのカエルは勇気を振り絞り、壁の一番上に手をかけ壁を乗り越えていきました。
カエルの勇姿を見た「こんどう」さんは勇気をもらっていました。
「きっとおれも壁を乗り越えることが出来る」と

就職氷河期の厳しい時代ですが、早く職が決まって欲しいものですね。

ギター仲間と日帰り温泉に

今日は朝から仕事でした。
世間はゴールデンウィークだというのに。。

仕事が終わってからは、ギター仲間と車で1時間位のところにある日帰り温泉に行きました。
その友人は最近失業したらしいので、今後の身の振り方など色んな相談を受けました。

結局、ギターとか音楽の話はほとんどしませんでしたね(^_^;)
でもゆっくりと温泉に入りたくさんの汗をかいたので、とてもリフレッシュできました。
たまにかなと思います。