CDの最近の記事

IN SESSION「BLUES AT SUNRISE」

アルバートキングのアルバム「IN SESSION」で私が一番好きな曲は、「BLUES AT SUNRISE」です。この曲中では「フィルモアウェストでジミヘンドリックスとジャニスジョップリンとこの曲を演った」みたいな事をアルバートキングがしゃべってます。またアルバートキングがレイヴォーンに向かって、恐らく「ジミヘンドリックスの様に弾いてくれよ!」的な事を言った後にレイヴォーンがそれを完全に無視してアグレッシブで個性的なフレーズを弾いてアルバートキングが「ハッハッハッ」と笑ってるところも一興です。
また山場は後半部の凄い音圧のソロです。何度聴いても楽しませてくれます。

http://www.bbshin.jp/cd/IN_SESSION.htm

またゲオで5枚セットで1000円のセールを利用してCDとDVDを借りてきました

今回借りたのはDVDが

・リアル鬼ごっこ2

・アデル ファラオと復活の秘薬

CDが

・TINY BUBBLES(SOUTHERN ALL STARS)

・うれしくって抱き合うよ(YUKI)

・BEAM OF LIGHT(ONE OK ROCK)

です。

 

「リアル鬼ごっこ2」は先週「1」見たら面白かったので、「2」を借りてきました。

「佐藤さん」可哀想ですねぇ

サザンはMDしか持ってなかったタイニィバブルス借りました。
このアルバムは
・タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
・涙のアベニュー
など比較的渋い曲が多く好きなアルバムで好きです。
弾き語りなどでやっても面白い曲が多かった記憶があります。

YUKIはジュディマリしか聴いたことがなかったのでソロも聴いてみようかなと思いました。
結構昔からいるのに、今の若い女の子にもファンが多いらしいので気になっていました。
その点はaikoも似てるかなと。

これでしばらくは楽しめそうな気がします。

つたやの会員になりました

最近つたやの会員になりました。
昔から何度もなってはいるのですが、1年更新でいつも更新し忘れ、何度か再登録をしていて、ここ数年は会員になるのをやめていました。

しかし、この前久しぶりに行ってみたら品揃えが良く、普段行ってるお店に無いものがたくさんありました。
ということで再び会員になることにしました。

クレジットありタイプとなしタイプがあって、クレジット機能付きにすると1年ごとの更新処理が必要無いらしいので、そちらにすることにしました。
これで更新忘れの心配はなくなりますね☆

これからはTポイントをたくさん貯めます!
ガストやファミリーマートでも貯まるらしいですしね。

お気に入りのアルバムにハウリンウルフの「ロンドンハウリンウルフセッション」があります。

強烈なインパクトがあるハウリンウルフのヴォーカルも凄いですが、キレの良いギターも必聴物です。
パッケージも綺麗なデザインで、プラスチックのケースに紙みたいなケースを入れるタイプのやつでした。
昔は違った様な気もするので、リメイクでしょうか??

またGEOでCD5枚レンタル

またGEOでCD5枚レンタルしてきました。

今回は

RADWINPS

DEPAPEPE2枚

Salyu2枚

の5枚です。

最近自分の聴く音楽の路線が変わってきた気がします。

ゲオでCDレンタル

ゲオの1000円セールでまたCDを借りてきました。

今回は

・BODY AND SOUL(STAN GETZ(スタン・ゲッツ))

・Bule sky(押尾コータロー)

・We Love Bossa Nova

・ROCKIN' THE JOINT(AERO SMITH(エアロスミス))

・THE SWINGER FROM RIO(SERGIO MENDES(セルジオ・メンデス))

です。

あとついでにアニメのコードギアスのDVDも借りてきました。

今週は楽しめそうですね。

久しぶりに聴いたサザン

昨日借りてきたサザンを繰り返し聴いています。
もう1個のブログにも書きましたが、やっぱり稲村ジェーンは良いですね。
オープニングの稲村ジェーンのラテン系ガットギターは最高です。
このアルバムはカップルが映画「稲村ジェーン」を観にきているという設定でカップルの話声が曲と曲の合間に入っています。
聴きこんでいると会話の内容まで覚えてしまいます。
ちなみに会話に出てくる「アンデルセン」というのは湘南にあるラブホテル「ホテルアンデルセン」のことです。
サザンが好きで湘南に行った時に行ってみた、という人も多いみたいですね。

またゲオでレンタル

またゲオで5枚1000円レンタルしてきました。
借りたのは

レッチリ
バンプオブチキン2枚
ザバックホーン
ミスタービッグ

です。
バックホーンはガンダム00のエンディングテーマだった「罠」が聴きたくて借りてみました。
なかなか良いアルバムですね。
バンプも最近はまり気味なんですよね。
天体観測が入ってるジュピターはなかなかの名盤です。

ワンバイワン

今朝は最近はまってるフーファイターズのワンバイワンを車で聴きながら通勤しました。

オープニングのオール・マイ・ライフを聴くとハイテンションになってきて朝の眠気を吹き飛ばしてくれます。
このアルバム、かなりの名盤ですね。

BLUES IS KING(B.B.King)

最近またB.B.KingのBLUES IS KINGにはまっています。
B.B.Kingのギターはさすがの貫禄ですね。
何度聴いてもグっときます!

これは一生聴ける名盤ですね。