お買い物の最近の記事

安い直売場を発見

農協の大きな敷地にガソリンスタンドができました。

そのうしろに農協の生産者直売場が隠れるように建っています。なにしろ大組織が経営しているので流行ろうがそうでなかろうが関係ないといった商売の仕方です。午後から開いて5時にはお終いです。こんな調子ですが、それだけ生産者は安く値段をつけてあまり期待しない風に売っているのです。

いま流行の直売場は農家と経営者がスーパーと同じ値段で売るのでちっとも安くありません。ぷりぷりの太った大根が100円、巨大梨が1個100円、出ている品目は少ないですがとても安い所を発見しました。

鮭・昆布巻きで有名な店

市内で有名な<昆布巻き>屋さんに行ってきました。そこは昔小さな店だったけど、今は大きなビルに変わり郊外には大きな工場も建てました。
昆布巻きは大人気で時間制限・個数制限で売っています。私が行った時はまだありましたが残り少なくなっていました。その店の昆布は厚くて大きいのですが値段もスーパーの倍くらいします。帰ってきて早速食べましたが、美味しさは格別です。鮭はカナダ産のでその店の筋子、鮭の切り身は特に美味しくて大好きです。

玉ネギの超ディスカウント

この間70センチくらいのネットの袋に入った「玉ネギ」を980円でスーパーで買って喜んでいたら、デスカウントの八百屋の寄ったところ300円で売っているではありませんか。こんなに玉ネギは食べきれませんが、仮に捨てたとしてもいいと思って買ってしまいました。
1個8円についています。あまりの安さにびっくりしてしまいました。これでは冬までかかりそうですが、血圧に良いと思って食べます

夕方の買い物

今日も暮れました 朝から雪が降って寒い日でした
薪ストーブが役立った日曜日でした 夕方からは大相撲の初場所初日です。
近くのショッピングセンターに夕飯の買出しに行ってきました。
そこはホームセンターも併設になっていて私は資材売り場をうろうろしました。 
薪ストーブに点火する為の小さい薪 すなわち小枝のセットが売っていました。
着火が朝いつも新聞紙を大量に使ってもうまくいきません。 498円で一箱で売っていました。
これを早速買ってきて明日から朝の着火は大丈夫です。
その間に母はいろんな食品を買っていました。 雪がまだ降っていました

ライブに向けて服を買いました。

昨日は仕事が終わってから服を買いに行きました。
再来週出演するライブがバーのワインイベントで大人の雰囲気な感じがしたのでちょっと綺麗めな服をきようかと思いまして。
縦ラインのシャツを2枚とあと日常できる様のジャケットを買いました。
まあお洒落な方ではないので少し新しい服を買うとだいぶ周りのイメージも変わるんではないかなと思います。