スポーツの最近の記事

地方野球リーグも注目

新潟アルビレックスベースボールクラブに元ヤクルトの高津臣吾と投手が入団する事になったとニュースが伝えています。
地方野球リーグに元とは言え大リーグも経験した高津投手が入団する事は大きなニュースです。
どのくらいの力が残っているのでしょうか、 まだ地方リーグの選手をバッタバッタとなぎ倒す力を持っているのでしょうか
地方リーグは地元の新聞しか載りません それも斉藤祐樹投手などのニュースにかき消されてしまうかもしれません。
でも注意して高津投手の活動も新聞から拾い上げたいと思っています。
今年の地方りーグは楽しみが増えました。

フットサル練習

昨日はフットサル練習でした。
だいぶ涼しくなってきたので、プレー中の汗の量もちょっと前の半分以下になりました。
ですので飲む水の量も半分位になっています。

ライブが近くなってるので、手を怪我しない様に気をつけながら練習しました。
交代でやってるキーパーをする時がひやひやしてましたが、危なそうなボールには無理をせずゴールを割っていました。
他のメンバーにとっては迷惑な話ですよね。。

久しぶりに見た野球中継

久しぶりに野球中継見ました。
巨人対中日の試合です。

ふと思ったのが、久しぶりに見るとジャイアンツのユニフォームが変わってるなぁと思いました。
なんか凄く白くなったというか。
ヘルメットも真っ白でしたし。
以前は、もっと黒や黄色やら入っていた気がします。

あと対戦するドラゴンズも真っ白です。

まあサッカーと違い瞬時に敵味方を見分ける必要が無いので似ていても良いのでしょうけど。

しかしなんだか違和感ありましたね。

東京マラソン

今日はテレビで東京マラソンをやっていました。
白熱のレースで面白かったです。

ちなみに私のジョギング仲間も東京マラソンに申し込んだそうです。
といっても抽選で落ちてレースには参加できなかったそうですが。。
もし抽選に当選していたら参加料は1万円だったとか。
普通の市民マラソンとかは3千円位なのでかなりの高さです。
でもマラソンをやってる人にとってはそれだけ走りたいレースなんでしょう。