楽器の最近の記事

ベース

先週からベースの練習を始めました。

ギターと似てるかなと思って弾くとぜんぜん違いますね。

借りて弾いてみたりはしたことありますが、自宅に自分のベースを持って練習というのは初めてです。

なかなかやりがいがあるかもしれませんね。

電子ドラム 友人が購入を決断

亡き友人から引き継いだ電子ドラム

引き取り手を探してましたが、私の友人が1週間悩んで購入を決断しました。

金額は3万円です。

私はトータル10万円で購入したので、決してもうけてはいないのですが、経済的に厳しいのである程度は回収したいなと思っていました。

定価を調べると30万円位だったので、楽器屋に持っていけばもう少し高く買ってくれそうな気もしましたが、仲間内で使ってくれる人がいるなら優先したいと思っていたのでかなり満足です。

電子ドラムを友人に見せた

最近亡くなった友人から引き継いだギターは大事に使っています。

ただ電子ドラムは置き場に困り引き取り手を探していました。

ちょうどこれからドラムを習おうとしているギター仲間がいたので昨日見せてみたところ、少し気に入ってました。

ただ、しっかり練習するかどうか自信がないらしく悩んでましたけど。

最悪楽器店にでも持っていくことになるかもしれません。