ユーチューブの最近の記事

ユーチューブの音源でギター練習

次回のライブに備えて練習しています。
古い洋楽のソウルやファンクがメインです。

今回は一度やったことのあるような曲ばかりなのでCDの配布はされませんでした。
でも私は前回もらったCDをなくしてしまっていました。
仕方ないのでユーチューブで探しだし、それをお気に入りに集めて練習しています。

ソフトをインストールすればユーチューブからitunesに変換して落とすことも可能みたいですね。
でも著作権とか大丈夫なのかな??

とりあえずユーチューブで頑張ってみます。
スピードが遅いのと、しばらくしてからみると時々削除されてしまうのが難点ですが。

パソコン用のスピーカーが欲しい

最近コピー曲のギターの練習のときは、パソコンでユーチューブを使って曲を聴いています。

ちなみに私の部屋のパソコンは、買い換えるときに良いモニターを買ったので、スピーカーがついています。
ですので、外付けのスピーカーなどはつけていません。

ただ、モニター内臓のスピーカ?はボリュームが小さく、エレキギターをアンプにつなぐとユーチューブの音はほとんど聴こえなくなってしまいます。

ですので、外付けスピーカーを別に買おうかなと思っています。
配線がぐちゃぐちゃして嫌ですが、やっぱり必要なものは買わなくはですし。

ユーチューブでキャンディーズの「Play That Funky Music」を見ました。

演奏がかなり本格的でとてもいい感じです。

歌はちょっと日本語英語っぽく、色っぽさを前面に出した歌い方で、これはこれで独特で面白いと思いました。

私の中でキャンディーズってのは昔のアイドルグループってイメージが強かったですが、こういうこともやってたんだと驚きました。

過去の人たちが頑張ってきたから今がある、と思った瞬間でした。