結婚式2次会の最近の記事

無事ライブが終了

昨日、無事バンドメンバーの結婚披露宴、2次会が終わりました。
披露宴での余興、2次会の入退場の音楽、余興ともにうまくいってよかったです。

新郎新婦と新婦の弟さんが加わった演奏はかなり盛り上がりましたね。
その時私は新婦の弟さんを参加させる為に、ギターを貸してあげたので観客席で観ていたのですが(^_^;)

しかし、ライブが盛り上がるというのは気持ちいいですねぇ
またこんな爽快感味わいたいです(^^)

来週の結婚披露宴、2次会の練習

昨日は来週に控えたバンドメンバーの結婚披露宴、2次会の練習をしました。
新郎新婦がメンバーなので、その二人を抜きにした構成での練習と、2人を加えた練習の両方をやらないといけません。
あとは、余興の一つとしてハンドベルもやるので、そちらも頑張らないとです。

2次会では新婦の弟さんがベースとして加わって入場、退場の演奏をします。
弟さんはギターが本職ですが、上手い人は何をやっても上手いですね。
本番もきっとうまくいく気がします。

ハンドベルを練習

結婚するバンドメンバーの結婚披露宴の余興として、バンド演奏とハンドベルの練習をしています。
ハンドベルというのは見たことはあってもやってみるのは初めてでした。

12個のベルを6人でそれぞれが2つずつ担当します。
ですので、頻繁に鳴らす人とほとんど出番がない人が出てきます。
やはりルートの音を持っている人は大忙しだったりしますね。

ハンドベルは結構簡単だと聞いていましたが、私には才能が無いのかかなり苦労しました。
メロディーの中の一部の音だけを鳴らすというのは、慣れなくて大変でした。
頭の中でリズムを刻んでないと、裏の音だけ鳴らすとかは難しかったです。
何曲か試しましたが、シャッフルの曲はきつかったです。

晴れの舞台までに、なんとか完成させなければならないので気合を入れて頑張ります!

バンドメンバーが来月結婚式をあげます。
ちなみに新郎新婦は両方バンドメンバーでバンド内結婚です。
職場恋愛みたいなもんですかね。

そんな二人の結婚式ですから、当然、バンド演奏をします。
披露宴でも演奏し、2次会の入場、余興、退場まで担当します。
入退場には新郎新婦は参加できないので、新婦の弟さんにかわりにベースを弾いてもらいます。
弟さんはかなりギターが上手いのでベースもきっと問題ないでしょう。

練習頑張らないといけませんね!

昨日は友人の結婚披露宴、2次会でギター弾き語りをしてきました。

昨日は朝から披露宴会場でリハーサル、披露宴の受付係、披露宴で余興演奏、2次会の幹事、2次会での余興演奏、3次会とかなりハードな1日でした。

演奏自体は新郎が歌うという事でとりあえず盛り上がってくれました☆

良い1日になったと新郎新婦、またご親族の方々も喜んでくれたので良かったです(^^♪

週末に結婚披露宴

友人結婚式3連発のラストが今週末に控えています。
今回が一番の山場で受付、披露宴での余興、2次会幹事と結構な大役です。

昨日、一昨日と夜遅くまで披露宴での余興のギター演奏の練習をしていたのでかなり眠いですzzz

演奏する曲は
長渕剛の「乾杯」とミスチルの「抱きしめたい」です。
乾杯は友人一同で合唱して抱きしめたいは新郎が新婦の為に歌います。

ちなみに新郎は歌詞を書いてきたとか。
かっこよく言えば「アレンジ」ですが「替え歌」みたいな感じですよね(^_^;)

結婚式2次会に向けてバンド練習

結婚式の2次会でのバンド演奏を頼まれたので練習を頑張っています。

2次会ではカーペンターズや乾杯、あの鐘を鳴らすのはあなた、などを演奏する予定です。

ただひとつ気になるのは新郎新婦が2人とも音楽好きで、友人もほとんどミュージシャンだということです。

2次会のスケジュールを見ましたが、友人達のミニライブがぎっしりつまっていて
「これ、2次会じゃなくてライブじゃん!」
って思ってしまいました(^_^;)

まあたまにはこういう2次会があってもいいのかもですね。