ライブの最近の記事

忘年会ライブに出演

知り合いから、知人バンドが集まる忘年会への参加を誘われ、久しぶりにバンドで集まりライブをしてきました。

忘年会ライブという事で、ライブハウスに各自鍋セットを持ち込み、一般客はほとんど無しで、各バンドの演奏を見ながら鍋を楽しむというものでした。

肩肘はらずにお酒を飲みながら音楽と鍋を楽しむという素晴らしい企画でした。

また来年も参加したいですね!

月曜日ライブ

月曜日はいつも演奏しているレストランの飛び入り演奏イベントに出てみようと思っています。
バンドで出る予定ですが、練習は1回のみでした。
でも、まあなんとかなるでしょう。
いつもやる曲をやるだけなので(^_^;)

さすがに明日位は一夜漬けでもするかな。
まあ、どっちにせよ適当にその場で弾くだけなのですが。。

昨日のライブ

昨日のライブは結構うまくいきました。

レストランのイベントで2バンドが呼ばれましたが、両方盛り上がっていました。
もう1個のバンドはお洒落で技術も高く、うちとはちょっと雰囲気が違いましたね(^_^;)
まあ楽しければ良いのです☆

明日ライブ

明日はライブがあります。
最近忙しくて全く練習していないので、これから一夜漬けをしようかと思います。
仕事以外にも自宅でのパソコン作業が多くギターどころではなかったのです。。
かなりなまってるので、取り戻さないと!

中旬にライブ

先日、久しぶりにライブをやりましたが、また同じレストランから出演依頼がありました。
ただ、練習している時間は無いのでぶっつけになります。
ということで前回とは全く違いイベントなので、前回とほぼ同じ曲目でやろうかなと。
それなら練習いらないですしね。

先日のライブですが、結構盛り上がりました。

事前にお客さんの年代を調べておいたので、好きそうな時代の曲をやったのが良かったですね。
曲によっては懐かしさのあまりか、凄く喜んで歓声をあげてくれる人までいました。

終わった後は、みんな打ち上げでしたが、私は一人ラーメンを食べに行ってから、合流しました。
せっかく夜の街にいるので、夜の街でしか食べる事の出来ないラーメン情報も収集しておかなくてはと思っての行動です。

遅れて合流するとみんなかなり出来上がってましたけどね(^_^;)

これからライブ

今日はこれからライブです。
今は仕事が終わり、一旦家に帰ってきてくつろいでいるところです。

ちょっと不安があるので、軽く指ならしをしてから行こうかなと。
久しぶりのライブって緊張するもんですねぇ

明日はライブ

明日は久しぶりのライブです。
昼間は仕事なので終わってから会場に向かう予定です。
他のメンバーも仕事の人が多いので、リハは無しになりそうです。
ちょっと不安もありますが、いつもやってるレストランなのできっと問題ないかなと。

今日は一夜漬け的に弾きまくろうかなと思います。
といっても気付くときっと無関係な演奏を気分次第でやってるだけになってるとは思いますが。。

来月ライブなので練習しないと

来月バンドでライブする予定なので、練習頑張らないといけません。

なんでも日本酒愛好者の会みたいのイベントでのバンド演奏をたのまれたとか??

そういうのは初めてなので、どんな感じになるか今から不安です。

いまのとこ昭和の音楽でせめようかという話になっています

ライブはなかなか盛り上がり

昨日のライブはかなり盛り上がって良かったです。
2ヶ月位前から練習を頑張った甲斐がありました。

大学の年齢を超えた同窓会的なイベントへのライブ依頼という初のケースに少し戸惑いもありましたが、結果的には盛り上がってアンコールまでしてくれて嬉しかったです。
まあお酒の力も大きいとは思いますけど(^_^;)