2015年11月アーカイブ

日々のコーヒー

最近、朝にコーヒーを飲んでいます。

元々はブラックは苦くて、得意ではなかったのですが、次第に慣れてきて普通に飲める様になってきました。

朝コーヒーを飲んだ日と飲んでいない日では、お通じに影響があります。
平日は会社でコーヒーを決まった時間に飲んでいる事もあってか、大体9時位にトイレに行くのですが、週末は土日ともにないというケースが多いです。
こうした事からコーヒーには便秘予防があるのかなと感じています。
(朝、通勤で自転車に乗っているので腸の動きが活発になっているというのもあるかもしれませんが)

ただ、コーヒーは胃の働きを活発にしてくれる反面、たくさん飲むと胃が荒れるというデメリットもあるらしいので、あまりたくさん飲みすぎない方が良いのかなと思います。
何事もほどほどが一番ですね。

ウェブページ