2015年3月アーカイブ

スマートフォンの充電器が壊れる

しばらく前からスマートフォンの充電が上手くいかないことが多々ありました。

携帯を購入したショップへ行き相談してみると、充電器のケーブルチェックをしてもらうと「断線」という結果でした。
どこの位置だかはわかりませんが、電気が通ってないということです。

充電するときの位置によっては上手く充電できることもありました。
しかし、本来ならコンセントにケーブルを差しっぱなしなら、どの位置にスマートフォンを持って行ってもずーっと充電状態の筈なのでやはりおかしかったのですね。
充電器の代金は掛かりましたが、わずらわしさから解放されました。

洋服を整理する

洋服を整理していると思ったよりもたくさんの洋服があり驚きました。
冬物を洗濯したらしまう場所がありません。

冬のセーターはとにかくかさばります。
こういうときに圧縮袋などが役にたったりするのでしょうね。
いつも収納している場所が埋まってしまったのでどうすればよいか悩んでいます。
防虫剤もなくなってしまったので買い足さなければなりません。

洋服の整理をしているともう春なのだと実感します。