2010年11月アーカイブ

ピカソの絵が271点も発見された

フランスでピカソの未発表の絵画が271点も発見されたというから驚きです
それは元電気修理工の男性が持っていたのだそうです
多くは作品目録にも載っていない未発表作品ばかりだそうです
その時価総額は66億円にも相当するそうです
 
その電気工の男性はピカソの子孫の作品の真贋鑑定を依頼したので
判ったのです
子孫はこんなに大量に作品を持っているのは不自然と警察に訴えました
電気工の男性が言うにはピカソの家に電気工事に行って本人や
奥さんにもらったものだと言っているそうです
 
いずれはっきりするでしょうが271点もの作品が今世紀の今頃出て来る
なんて世の中にはハプニングがまだあるものですね

柳田法務大臣が辞任

「2つだけ覚えておけばいい」
という失言が大問題になった柳田法務大臣が辞任することになったらしいです。

一時期は
「問責決議案が可決しても続投する」
みたいなことを言っていたみたいですけど、やっぱり無理だったみたいですね。

ここ数年、政治家の失言って多いですよね。

そういえば、

「あなたとは違うんです!」

とかありましたね。

この発言はTシャツにまでなってましたが、今回の法務大臣の件もTシャツとして売り出されているみたいです(^_^;)

ギター仲間と銭湯へ

今日は久しぶりに会うギター仲間と銭湯へ行きました。
ギターや仕事、プライベートのことなど話をしながらお風呂に入るとかなり長風呂になりました。

たくさん汗をかいて、血行も良くなり気もちよかったですねぇ
久しぶりに会うと話が弾んで良いですねぇ

天気の良い1日

今日は1日暖かかったですねぇ
ここしばらく外仕事が寒くタイツを履いてましたが、今日はタイツはいてたらむしろ暑いくらいだったのですぐ脱ぎました。

こんな日が続けば良いのですが(^_^;)

また、これからどんどんと寒くなる日が続きそうな予感です。
今日みたいな日が珍しいくらいで。

ギター仲間の仕事が決まる

最近、ずっと職探しをしていたギター仲間の就職が決まりました。
音楽を頑張り過ぎていたせいか、なかなか定まった仕事に就けずにいました。
実家暮らしでもないので、生活費を稼がないといけません。
仕事をしてはいますが、いつもうまくいかず仕事を辞めてしまっていました。
今度の仕事は長く続いて欲しいと思っています。
音楽活動にもお金は必要ですしね。

つたやの会員になりました

最近つたやの会員になりました。
昔から何度もなってはいるのですが、1年更新でいつも更新し忘れ、何度か再登録をしていて、ここ数年は会員になるのをやめていました。

しかし、この前久しぶりに行ってみたら品揃えが良く、普段行ってるお店に無いものがたくさんありました。
ということで再び会員になることにしました。

クレジットありタイプとなしタイプがあって、クレジット機能付きにすると1年ごとの更新処理が必要無いらしいので、そちらにすることにしました。
これで更新忘れの心配はなくなりますね☆

これからはTポイントをたくさん貯めます!
ガストやファミリーマートでも貯まるらしいですしね。

お気に入りのアルバムにハウリンウルフの「ロンドンハウリンウルフセッション」があります。

強烈なインパクトがあるハウリンウルフのヴォーカルも凄いですが、キレの良いギターも必聴物です。
パッケージも綺麗なデザインで、プラスチックのケースに紙みたいなケースを入れるタイプのやつでした。
昔は違った様な気もするので、リメイクでしょうか??

itunesに合わせギター弾く

昨日はギターを弾きたい気分になったので、itunesに合わせてギター弾いていました。

昔のCDコンポとかと違ってたくさんのアルバムをパっと切り替えられるので、その時の気分に応じて好きな曲がかけられるのはホントに便利ですね。
弾きまくって気分良くなりました(^^♪

調子のってitunesに入れてあまりアルバムが増えすぎると選ぶのが大変になってしまうんですけどね。

披露宴?3次会の疲れ

結婚披露宴から3次会まで頑張った疲れがまだ少し残っています。
当日は披露宴のリハーサル、演奏、2次会セッティング、演奏、そして3次会とかなりハードな1日でしたからね。

幸い明日は休みです。
1日ゆっくりして過ごそうかな(^_^;)

無事ライブが終了

昨日、無事バンドメンバーの結婚披露宴、2次会が終わりました。
披露宴での余興、2次会の入退場の音楽、余興ともにうまくいってよかったです。

新郎新婦と新婦の弟さんが加わった演奏はかなり盛り上がりましたね。
その時私は新婦の弟さんを参加させる為に、ギターを貸してあげたので観客席で観ていたのですが(^_^;)

しかし、ライブが盛り上がるというのは気持ちいいですねぇ
またこんな爽快感味わいたいです(^^)