2010年9月アーカイブ

中旬にライブ

先日、久しぶりにライブをやりましたが、また同じレストランから出演依頼がありました。
ただ、練習している時間は無いのでぶっつけになります。
ということで前回とは全く違いイベントなので、前回とほぼ同じ曲目でやろうかなと。
それなら練習いらないですしね。

先日のライブですが、結構盛り上がりました。

事前にお客さんの年代を調べておいたので、好きそうな時代の曲をやったのが良かったですね。
曲によっては懐かしさのあまりか、凄く喜んで歓声をあげてくれる人までいました。

終わった後は、みんな打ち上げでしたが、私は一人ラーメンを食べに行ってから、合流しました。
せっかく夜の街にいるので、夜の街でしか食べる事の出来ないラーメン情報も収集しておかなくてはと思っての行動です。

遅れて合流するとみんなかなり出来上がってましたけどね(^_^;)

これからライブ

今日はこれからライブです。
今は仕事が終わり、一旦家に帰ってきてくつろいでいるところです。

ちょっと不安があるので、軽く指ならしをしてから行こうかなと。
久しぶりのライブって緊張するもんですねぇ

明日はライブ

明日は久しぶりのライブです。
昼間は仕事なので終わってから会場に向かう予定です。
他のメンバーも仕事の人が多いので、リハは無しになりそうです。
ちょっと不安もありますが、いつもやってるレストランなのできっと問題ないかなと。

今日は一夜漬け的に弾きまくろうかなと思います。
といっても気付くときっと無関係な演奏を気分次第でやってるだけになってるとは思いますが。。

昨日のバンド練習

昨日はバンド練習がありました。
本番が今週金曜日に控えているので、結構頑張りました。
しかし、気付くと結構な人数がいるもんだと思いました。

メンバーを数えてみると

1.ヴォーカル男
2.ヴォーカル女
3.ギター
4.ギター
5.ベース
6.ドラム
7.キーボード
8.ピアノ(今回限りの助っ人)
9・サックス
10.サックス
11.トランペット

11人もいます!

そういえばちょっと前はヴォーカルが4人にパーカッションもいて14,5人だった時もありました。
来る者拒まずで無計画に活動しているのが良く分かりますね(^_^;)

ポカポカとした1日

今日はポカポカと暖かい1日でした。
こんな陽気の日は久しぶりですねぇ
今までは天気が良いと35度を越えた猛暑となっていたので、朝起きて窓の外が晴れ渡っていると憂鬱になったもんです。
「早く夏が終わって欲しい」
と思ったのは今年が初めてですね。

やっと本格的な秋の到来ですね。

フットサル練習

昨日はフットサル練習でした。
だいぶ涼しくなってきたので、プレー中の汗の量もちょっと前の半分以下になりました。
ですので飲む水の量も半分位になっています。

ライブが近くなってるので、手を怪我しない様に気をつけながら練習しました。
交代でやってるキーパーをする時がひやひやしてましたが、危なそうなボールには無理をせずゴールを割っていました。
他のメンバーにとっては迷惑な話ですよね。。

今日はバンド練習

今日は2週間ぶりにバンド練習でした。
若干練習不足気味だったので少し怪しいところもありましたが、とりあえずなんとか頑張ってきました。

ライブは2週間後で練習はあと1回です。
イベントに呼んでくれた主催者の期待に応えるためにも、あと2週間練習頑張ろうと思います。

ギター初心者の知り合い

最近ギター初心者の知り合いが出来ました。

ギターを買ったばかりという時って、一つ一つがかなり楽しかったのを覚えています。
今も当然、ギター弾いてるのは気持ち良いし楽しいですが、あの時は今とは全く違う感じで弾いていました。

独学で始めたので、当時は自分より上手い友人が言うことが全てでしたね。
出来ないフレーズなどを必死にやっていたのを覚えています。

また初心に戻って頑張ってみようかな??

車内で弾き語りを練習

最近、また弾き語り練習を頑張っています。
自宅の部屋では近所の迷惑になってしまうので、遠い民家の無いところまで行き、ワンボックスの後部座席をフラットにしてそこにあぐらをかいて練習しています。
こういう時「大きい車を買って良かった」と実感しますね。
しかし、外の音とかも普通に聞こえるので、もし人が通りかかったら、私のギターや歌声は聴こえていることでしょう。
ですので、出来るだけ人里はなれた場所まで行く必要があるのです。

バンド練習

今週月曜日はバンド練習でした。
2ヶ月ぶりくらいだったので、いつもやってる曲をならし程度にやってから新しい曲に取り組みました。

なかなか密度の濃い練習が出来たので良かったです。