2010年8月アーカイブ

久しぶりに見た野球中継

久しぶりに野球中継見ました。
巨人対中日の試合です。

ふと思ったのが、久しぶりに見るとジャイアンツのユニフォームが変わってるなぁと思いました。
なんか凄く白くなったというか。
ヘルメットも真っ白でしたし。
以前は、もっと黒や黄色やら入っていた気がします。

あと対戦するドラゴンズも真っ白です。

まあサッカーと違い瞬時に敵味方を見分ける必要が無いので似ていても良いのでしょうけど。

しかしなんだか違和感ありましたね。

アイス食べまくり

最近暑いのでアイス食べまくりです。

イオンのトップバリューのアイスが安くて美味しいので買いだめてあります。

ただ、あんまりたくさん食べるとお腹冷やしてしまうので、お腹壊さないように気をつけないとです。

かき氷系のアイスが好きですね。
あとはICEBOXみたいのも良いですね。

来月ライブなので練習しないと

来月バンドでライブする予定なので、練習頑張らないといけません。

なんでも日本酒愛好者の会みたいのイベントでのバンド演奏をたのまれたとか??

そういうのは初めてなので、どんな感じになるか今から不安です。

いまのとこ昭和の音楽でせめようかという話になっています

おやつ

最近おやつを食べることが多いです。

暑さでたくさん汗をかいて疲れるので、つい冷たい甘いものを食べてしまいます。
アイスやシュークリーム、この前は「冷たい鯛焼き」なんてのも食べました

食べ過ぎはカロリー摂りすぎになりますが、たまにであればストレス解消にもなり悪くないんじゃないかなと思います。

来週バンドの打ち合わせ

来月バンドでライブをやることになったので、来週月曜日にバンドメンバー宅で打ち合わせをやります。

だいたいこういう時は10人がそれぞれお酒やつまみを持ち寄り、単なる飲み会になったりします。
そして終わりごろになって

「そういえばまだ何にも決めてない!」

と焦り、とってつけた様に打ち合わせが開始します。

まあそれも含めて楽しいんですけね。
私はこういうゆるさが好きだったりします。
がちがちやるのは向いてないので(^_^;)

来月、イベントの演奏依頼

バンドの方に来月、イベントで演奏してほしいと依頼がきました。

前回依頼がキャンセルされていたので、結構久しぶりです。
その間、エレキギターはほとんど弾かずアコギばっかり弾いていました。
感覚鈍ってなければ良いですが、、
でも逆の場合はそういうことはあっても、アコギを弾いてれば感覚は鈍らないものです。

よし、練習頑張ろう!

またGEOでCD5枚レンタル

またGEOでCD5枚レンタルしてきました。

今回は

RADWINPS

DEPAPEPE2枚

Salyu2枚

の5枚です。

最近自分の聴く音楽の路線が変わってきた気がします。

アイス食べまくりの日々

最近の暑さはハンパじゃないです。
おかげで汗をかきまくり、水やジュースを飲みまくりです。
そして時々の贅沢として、冷凍庫に常備しているアイスを1日1個食べています。

冷たいものを食べ過ぎるのは体に悪そうですが、この暑さですし仕方ないかなと思っています。
暑い時の冷たいものは美味しいんですよね。

ホントは1日2個、3個と食べたいとこですが、そこは我慢ですね。

明日ライブ観にいきます

明日はライブを観にいきます。
レストランバーみたいなところの飛び入りライブです。

普段は自分のバンドも参加したりしているのですが、今回は都合が合わず、ご飯を食べに行くついでに他のバンドの演奏でも観ようかと思いました。
自分のバンドの出番が控えていると、他のバンドの演奏とか観れなかったりしますが、こういう時は余裕を持って演奏を鑑賞出来るかなと思っています。

明日は気楽に楽しんでこよう!