2010年7月アーカイブ

バンドメンバーで飲み会

来月中旬、バンドメンバーで飲み会をやります。
昼間からメンバー宅に集まり手料理を食べながらビールを飲むという感じです。
アコースティックギターなどの楽器を持ち込んで適当に遊んだりしながら飲むと楽しいですね。
田舎にあるお家なので、昔ながらの情緒が漂って良い雰囲気の時間を過ごせそうです。

久しぶりに路上で弾き語り

先日久しぶりに路上で弾き語りをしてきました。
一人では寂しかったので、昔頑張ってた当時一緒にやってた友人と一緒にいきました。

夜中にいったので人通りはほとんどなく、自己満足的に歌ってきただけですが、久しぶりに歌うと気持ちよかったですね。

たまにまたやろうかなと思いました。

当時と街の風景や通る人々の感じもだいぶ変わっています。
そういう変化も楽しみの一つですね。

ギター仲間と日帰り温泉

昨日はギター仲間と温泉に行ってきました。
お風呂に入りながら雑談をすると3時間もお風呂に入っていました。

ちなみにその友人は現在失業中でなかなか仕事が決まらないみたいです。

入浴しながらふと露天風呂の壁を見ると、カエルが頑張って登って庭から外に出ようとしています。
しかし壁の一番上が「J」の文字が反対になった感じになっていて、最後の部分が越えられずに壁の一番上の部分を横に這っていっていました。

それを見た友人は
「横ばいの状態がオレみたいだ」
と言いました。
ちなみにその友人の名前ですが、プライバシーがあるのでフルネームは書けませんが名字だけ書くと「こんどう」といいます。
ですので私はそのカエルに「どこんどうガエル」と名づけてあげました。
かなりオヤジギャグ的感じですが。。

しばらく見ているとそのカエルは勇気を振り絞り、壁の一番上に手をかけ壁を乗り越えていきました。
カエルの勇姿を見た「こんどう」さんは勇気をもらっていました。
「きっとおれも壁を乗り越えることが出来る」と

就職氷河期の厳しい時代ですが、早く職が決まって欲しいものですね。