2010年6月アーカイブ

ゲオでCDレンタル

ゲオの1000円セールでまたCDを借りてきました。

今回は

・BODY AND SOUL(STAN GETZ(スタン・ゲッツ))

・Bule sky(押尾コータロー)

・We Love Bossa Nova

・ROCKIN' THE JOINT(AERO SMITH(エアロスミス))

・THE SWINGER FROM RIO(SERGIO MENDES(セルジオ・メンデス))

です。

あとついでにアニメのコードギアスのDVDも借りてきました。

今週は楽しめそうですね。

仕事後に整骨院

最近整骨院にはまっています。
上手いところを見つけたので通っています。
電気治療がメインですが、後半部のマッサージが気持ち良いですね☆
今日も仕事後に職場から直接行って治療してもらいました。
仕事の疲れが癒されますね(^^♪

ライブはなかなか盛り上がり

昨日のライブはかなり盛り上がって良かったです。
2ヶ月位前から練習を頑張った甲斐がありました。

大学の年齢を超えた同窓会的なイベントへのライブ依頼という初のケースに少し戸惑いもありましたが、結果的には盛り上がってアンコールまでしてくれて嬉しかったです。
まあお酒の力も大きいとは思いますけど(^_^;)

オランダ戦当日にライブ

土曜日にはワールドカップの日本代表のオランダ戦がありますが、私は残念ながらライブです。。

ですので情報シャットアウトしてライブを頑張ってこようかと思います。
でも絶対だれか言うと思いますけど(^_^;)

相手はもの凄く強いオランダ。
引き分けならいいとこ位でしょうが、なんとか勝って予選突破を決めて欲しいものです。

いわしのつみれ鍋

季節は暖かくなってきましたが、あえて体の暖まる鍋を作ってみました。
今回作ったのは「いわしのつみれ鍋」です。

材料は

・いわし
・ニンジン
・ごぼう
・大根
・小松菜
・ねぎ
・卵

です。

いわし頭と内臓、骨と皮を取って、刻んでからすり鉢ですります。

鍋で野菜を茹でながら、味噌やお酒、片栗粉、だし汁などを入れます。
ぐつぐつしてきたらいわしのすり身の入れて火が通れば出来上がりです。

順番は自己流なので間違ってるかもしれません。

ギターでストレス解消

最近、ストレスがたまり頭痛が治らなかったのですが、病院で検査したところ脳などには異常はなく「自立神経失調症」と診断されました。

という事で、ストレスを解消する為にスポーツをしたり、温泉に行ったりしています。

あとは、ギターを弾きまくって、歌ったりするのも良いストレス解消になります。
良い健康法を持って私は幸せです(^^)

最近暑くなってきた

最近かなり暑くなってきました。
私の住んでるところでも、今日の気温は30度ちかくまでいきました。
日差しも強くなってきたので紫外線対策も必要になってきますね。

あと大事なのは水分補給です。
一気にたくさんの汗をかくと血液が濃くなり、内臓に負担をかけてしまうと聞いたときがあります。
こまめな水分補給が重要ですね。
チビチビと少しずつ何度も飲むのが良いみたいですね。

中旬にライブ

今月中旬にライブをやる予定になっています。
今までは3ヶ月に1回位のペースでやっていたので、それに比べれば最近はかなり頑張っている方です。

今回はレストランでなんかのパーティーがあるから、BGMをやってくれという依頼でした。
いつもと客層が違うので、普段のレパートリーで望んでもマンネリ化とかを気にする必要はありません。
そういう意味では事前準備が楽でいいですね。

ただ、一つ難点があります。

すっかり忘れていたのですが、イベント当日はサッカーワールドカップの日本対オランダの日なのです。
しょうがないので録画観戦にしますかね。。
でも絶対誰かが経過や結果の話をして盛り上がってる気がします(^_^;)
そしたらもうしょうがない!
結果を知りつつまったり録画を観ます・・・

電車内のハエ

電車で移動中

一匹のハエが飛び回っています。

ボックス席に座っていると向かいで寝ている人の足にハエがとまっては離れとまっては離れしています( ̄? ̄;)

まったく気付きません。

ハエがいなくなった!

後ろは見えないから背中にとまっていたらどうしよう。。