2010年5月アーカイブ

新聞をとらない

1人ぐらしの人は新聞をとっていない人が多いです。

知り合いにふと「新聞ってとっているの?」と聞いてみたら「とっていない」と返ってきました。

その人いわく家の電気がついた途端に新聞の勧誘が来るそうです。

私は活字をあまり読まないのでテレビ欄と4コマとチラシが重要です。特にチラシが一番必要です。

いろんな情報が入るので。

ライブの打ち上げで飲みすぎ

この前のライブの打ち上げで飲みすぎてしまいました。

反省会や次回への話、また色んな雑談をして楽しかったです。
バンドメンバーが10人もいるので全員揃う飲み会はかなりにぎやかになります。
乾杯の音頭や司会が必要な位です。
これは4人編成のバンドではありえない事ですよね(^_^;)

しかし飲みすぎてしまって2日ほどぐったりでした。
飲みすぎには要注意ですね。。

昨日のバンド練習

昨日は来週のライブに備えてのバンド練習でした。
ライブが翌日ということもあり、普段より集中した練習になりましたね。
11時に終わる予定だったところ、11時半まで延長して頑張りました。

私は色々と最近忙しく個人練習をほとんどせずにスタジオに行ったので、メンバーに迷惑をかけてしまいました。
最近いっつもそんな感じですね。
心の余裕を持っていかないとダメですね。

カバンが変形する

カバンにたくさん物を詰め込んだらカバンが変形してしまいました。壊れていないからいいけど。

何事もほどほどが肝心ですね。

次は軽く詰める程度で使います。

クセで送り間違える

携帯に携帯のメールアドレスとパソコンのメールアドレスを両方をいれている人がいます。

普段パソコンを使っている人なのでパソコンのメールアドレスに普段送ります。
携帯のメールアドレスにメールを送るつもりでしたが手が勝手に動きパソコンに送ってしまいました。

快晴

今日はかなり良い天気でした。

昨日は一昨日の真夏日から一転、寒い1日でしたが、今日はうってかわって暖かい1日でした。
こう寒暖の差が激しいと体調崩してしまいますよね。

このまま暖かい日が続いて欲しいと思います。
その方がおでかけしても楽しいですしね。

友人がドラムを練習

先日電子ドラムを買い取ってくれた友人は、最近ドラム練習をかなり頑張っているみたいです。
まあ、40近くなってから始めたので凄く上手くなるというのは難しいですが、向上心を持って頑張っているのは偉いですね。

今日はその友人と一緒に日帰り温泉に行ってきます。
ゆっくりとお風呂に入り日頃の疲れ、ストレスを解消してきたいと思います。

暑い位の1日

今日は午後からかなり暑くなってきました。
気温計を見ると23度です。
2週間位前まで10度位だったのでかなり上がりましたね。

私は上着の下に長袖を着ていたので暑くなってしまい、上着を脱ぎました。
暖かくなる分にはいいのですけど、こう一気に気温が上がるときついですね(^_^;)

ビールを飲みながらギター

昨日は珍しくビールを飲みながらギターを弾きました。
応援しているサッカーチームが勝って嬉しかったので一人で祝杯をあげていました。

酒を飲みながら演奏すると細かい部分が適当になる反面、普段出来ないテンションで弾けたりします。
かなり気分良く弾いて楽しかったです。
たまにまたお酒飲みながら弾こうかなと思いました。

久しぶりに聴いたサザン

昨日借りてきたサザンを繰り返し聴いています。
もう1個のブログにも書きましたが、やっぱり稲村ジェーンは良いですね。
オープニングの稲村ジェーンのラテン系ガットギターは最高です。
このアルバムはカップルが映画「稲村ジェーン」を観にきているという設定でカップルの話声が曲と曲の合間に入っています。
聴きこんでいると会話の内容まで覚えてしまいます。
ちなみに会話に出てくる「アンデルセン」というのは湘南にあるラブホテル「ホテルアンデルセン」のことです。
サザンが好きで湘南に行った時に行ってみた、という人も多いみたいですね。