2010年1月アーカイブ

ライブまであと3日

練習頑張ると決めてましたが、仕事に疲れほとんどしてません。

幸い明日から2連休なので1夜漬け(2日漬けかな?)を頑張りたいと思います。

やれば出来るコなんです。私は。
きっと。。

ライブまであと4日

来週のライブまであと4日です。
あと少ししか時間がないので残りの期間は気合を入れて練習したいです。

頑張らなくては!

自己練習

来週のライブに備え今は自己練習を頑張っていました。

うちのバンドは男性、女性ヴォーカルがいて、女性の曲を男性、男性の曲を女性が歌ったりするのでキーをかえることが多いです。
ですので、CDやユーチューブに合わせて練習することは出来ません。
仕方ないので、一旦原キーでコピーしたあとにキーを変えた練習をします。

面倒ですが、しっかりやるときはそうやります。
余裕がないときはなんとなく雰囲気でごまかしながら弾きます。。

昨日はバンド練習でした。

昨日はバンド練習をしてきました。
来週飛び入りライブのイベントに出演しようと思ってるので、最後の追い込みです。

1週間前だとさすがにみんな気合を入れてましたね。
とても良い練習でした。

これからバンド練習

今日はこれからバンド練習に行ってきます!

練習前に自宅で自主練習していこうと思いましたが、睡魔に襲われ寝てしまいました。。

とりあえず頑張ってきます!

今日はバンド練習でした。

今日は仕事後にバンドの練習に行ってきました。
だいぶ練習不足だったので不安でしたが、なんとか乗り切ることが出来ました。

といってもコード進行で怪しい部分や構成などを、しっかり練習してきたほかのメンバーから聞いたりしてその場で合わすみたいなやり方でしたが。。

次回はしっかりと練習して、今回みたいなその場しのぎみたいな演奏でなく、ちゃんと弾きたいと思います。

明日はバンド練習

明日はバンドの練習があります。
ところが今日の今の段階でほとんど練習をしていません。。

さすがにヤバいと感じたので今日はこれから頑張ってギターを練習しようかなと思います。
4時間位やれば何とかなるでしょう。

よし
頑張ろう!

ユーチューブでキャンディーズの「Play That Funky Music」を見ました。

演奏がかなり本格的でとてもいい感じです。

歌はちょっと日本語英語っぽく、色っぽさを前面に出した歌い方で、これはこれで独特で面白いと思いました。

私の中でキャンディーズってのは昔のアイドルグループってイメージが強かったですが、こういうこともやってたんだと驚きました。

過去の人たちが頑張ってきたから今がある、と思った瞬間でした。

かなり寒い1日

今日はかなり寒い日でした。
全国的に豪雪が降ったみたいですね。

話は変わりますが、ニュースを見てると釈由美子に恋人、年内結婚かも?というニュースが。
相手はミスチルの桜井似の獣医師で、動物病院の院長だとか??

やはり釈由美子クラスの女優をゲットするにはルックスだけでなく経済力も必要なんですね(^_^;)

久々に路上でギター

私は10年位前はストリートミュージシャンというやつをやってました。

まだゆずが出る前だったので、かなり珍しかったらしく、景気が良かったこともあり、たくさんの飲み帰りの人達が聴いてってくれてお金をたくさんくれました。
収入は月に10?20万円くらいとかなりの額で
「これで食ってけるんじゃないかな?」
とかまで思ってしまいました。。

就職して路上はやめましたが、今日は久しぶりに路上で演奏してこようかなと思います。
一人では心細いので、同じ様な状況の友人と二人で行ってきます。

風邪ひかないようにあったかい格好でいってきます☆