2009年11月アーカイブ

バンド練習

昨日はバンド練習でした。
ドラマーが足を怪我してしまったので、今回はサックスの人が代わりに叩いていました。

サックスの人は本職のドラマーとは全然違いますけど、良い感じにたたいています。
その人は音楽一家の出で、絶対音感みたいなのもある人で、サックス以外にもベースやキーボード、ギターなども弾いたりします。

音楽センスがある人はなんでも出来るんだなぁと思いました。

弾き語りを披露しました

最近友人に弾き語りを披露しました。
その人に聴かせるのは初めてだったので緊張しました。

聴いてくれた人は
「すご?い!」
って言ってくれたので嬉しかったです(^.^)

まあお世辞の可能性大ですけどね(^_^;)

なんにせよ人に聴いてもらうってのは楽しいですよね。
これを励みにギター練習がんばります!

 

ギター弾き語り

結婚披露宴での余興のギター弾き語りも無事終わり今はひといきついています。

せっかく披露宴の為に頑張ったので、終わった今も少しずつ練習してレベルアップに努めています。
仕事を始めて以来、こんなに一生懸命にギターを練習したことはなかったので。

そういえば昔は1日5時間10時間とギターを必死になって練習したものです。
基礎も何もないから色々試行錯誤して遠回りに上達してきました。
ですのでしっかり習ってきた人とかと比べるとレベルが雲泥の差です。

まあそんな日々も良い思い出ですね☆