2009年8月アーカイブ

昔路上でギターを弾いていた時の仲間からライブに誘われました。

仕事でいけなかったのですが、出演者リストを見ると10年位前に一緒に頑張ってた人達の名前がのっていました。

まだ頑張ってたんだなと思い、少しうれしくなりました(^.^)

今日はバンド練習の予定でしたが仕事でいけなくなってしまいました。

しかもおとといから喉が痛く今朝から熱が出てしまったので早く治さないとです。。

今日はゆっくり休もうかなと思います。

速弾きは出来ません

友人のギタリストで速弾きは出来ませんが得意な人がいていつも凄いな?って思って見ています。

ちなみに私は若い頃に断念したので速弾きが出来ません。

「速弾きは必要ない」と言い聞かせていますがやっぱり出来る人を見るとうらやましく思いますね(^_^;)

出来るにこしたことはないですよね。。

 

最近バンドさぼりがちです。

最近仕事でバンドの練習、ライブにほとんど顔を出せてません。

幽霊部員状態です。

一人でギターを練習してはいますがみんなのスケジュールに合わせられない状況です(-_-;)

 

早く仕事を落ち着かせてバンドに復帰したいものですね

これから仕事

これから仕事行ってきます!

まだ残暑が続きますが暑さに負けず頑張ってきます。

というか今年の暑さは残暑からという感じですが。

 

昨日は夜中までギター弾き語りしてたのでねむいです。。

さっきヴォーカルをやっているという人とアコギでセッションしました。

その人の歌はなかなかうまく驚きました。

ゴスペルを習っているという風に聞いていましたが、習ってるだけあるなと思いました。

 

私も下手な弾き語りを聴かせたら喜んでくれました。

 

また合わせたいと思いました(^^)

すばらしい日々

今日はユニコーンの「すばらしい日々」を弾きました。

奥田民生のけだるい感じのボーカルは何気なく歌うにはちょうど良いキーで良い感じです。

普段弾き語りをする時大抵の曲をCかGに直してカポをつけますが、こういう曲はそのまんまやった方が良い感じだなとカポはつけないで弾きました。

もうちょっと弾いてから寝ようかなzzz

3曲練習しました。

今日は暇だったので弾き語りを練習しました。

といっても自己満足で楽しんでただけですけど。

 

練習した曲は

はじまりはいつも雨(ASKA)

また逢う日まで(尾崎紀世彦)

乾杯(長渕剛)

です。

 

友人の結婚式が近々あるのでベタに乾杯でもやろうか検討中です。